ゾウ牙の塔

ゾウは仲間思い

2021-01-01から1年間の記事一覧

【Indian Regional】ラティウルガ【VGC2013】

Indian Regionalで使用した構築です。構築の元となったのはBenjamin GouldさんがWCS2013でTOP4になったパーティです。 実際に使用した部分で変更している箇所は赤字で記載しています。 ラティオス @ 拘りメガネ →気合の襷 臆病CS156-86-101-181-131-177・ 流…

【最高1650】ダルマモードヒヒダルマ【ジムチャレンジ使用構築】

<参加できるポケモンたちを見て> ・サイクルができない環境 交換を極力しない対面構築を組むことに。 <基本選出> 先発ヒヒダルマ 後発ミミッキュトゲキッス ラプラスきつめ→物理バンギラス ギガイアス→スカーフジュラルドン コオリッポが若干重め→もえつ…

【最高1700】大迷惑キブルジュモク【トリックリリック使用構築】

【構築経緯】 ・ドラパルトが強い! ・りゅうのまい+いかりのこなを基本選出にしよう! ・ギガイアスが重たい→ワルビアルを採用 ・技範囲の広いミミッキュを採用 ・アーマーガアが重い→ウォッシュロトムを採用 ・相手のウォッシュロトムが重い→モジャンボを…

【VGC2021(シリーズ9)】サワムラー【TERURUN Challenge #10使用構築】

<カステラ1番、電話は2番~♪ 初てるチャレで使ったパーティです。 スタン系統のパーティを使っても、理解を深めている相手には到底勝てないことがわかっていたので、ギミックパーティを使うことにしました。 使うポケモンの候補として、こちらのブログ記事…

20210514

20210513

小学生のうちに、その人のその人らしい部分が出来上がる。 これに当てはまる人もいるし、そうじゃない人もいる。 けど、人間の脳の大部分は小学生になる前に形成されていて、知識とか経験ではどうにもならない部分はさほど大きく変わらない。 もちろん、その…

20210511

マスクしないで電車乗ってる人の気が知れない。 東京は緊急事態宣言下にあるのにそんなんで大丈夫なのかと心配になる。 コロナは夏みたいな湿度が高い状況でも感染力が落ちないっていうのは去年散々学ばなかったっけ? 周りのことを考えないこういう人が感染…

20210510

月曜日は憂鬱。 何もやる気がないわけではないんだけど、やりたくない作業を強いられるのは酷でしかない。 かといって、全部が嫌なわけではない。好きな作業もあるし、得意なものもある。得意っていうのは、周りにいる自分と同じ位の人たちと比べて、少し仕…

20210509

気分がまいった。 どうにもならない困難と向き合う時に、どうにもならない気持ちをどうすることもできなくてずっとうずくまっていた。 昼寝をしてみて、考えてみても変わらず、ただ苦しいだけ。 気持ちの問題とか、ネガティブなだけ、とかそういうことじゃな…

20210508

最近、YouTubeで映画のあらすじ紹介をよく見る。 その時は、おもしろいなと思うのだけれど、意外と記憶に残っていない。 残っていないのは、細部を覚えていなくて心の動いたところは?と問うてみても、特にないとしかいいようがないのだ。 映画のジャンルと…

20210507

時間を決めて何かに取り組むことって意外と難しくて、それさえ守れれば意外と習慣になったりする。 転職して1カ月ほど経って生活にもやっと慣れてきたかな。 残業はほぼないけど、強いて言えば通勤電車が一番大変。 臭くて目の死んだ灰色のおっさんたちに埋…