ゾウ牙の塔

ゾウは仲間思い

20210507

時間を決めて何かに取り組むことって意外と難しくて、それさえ守れれば意外と習慣になったりする。

 

転職して1カ月ほど経って生活にもやっと慣れてきたかな。

 

残業はほぼないけど、強いて言えば通勤電車が一番大変。

 

臭くて目の死んだ灰色のおっさんたちに埋もれていると自分も同族なんじゃないかってすごく不安になる。

 

電車の中では、本を読んだり、ゲームをしたり、自分の時間がある。その時間を守るために、イヤホンは欠かせない。アナウンスとか周囲の雑音とか完全に遮ってくれる。

 

そう、自分だけの時間。誰にも邪魔されず没頭できる時間は、もっと長く続けばいいのにとさえ思ってしまう。でも家で待っている人のことを思うと1秒でも早く帰りたい。