ゾウ牙の塔

ゾウは仲間思い

20210509

気分がまいった。

どうにもならない困難と向き合う時に、どうにもならない気持ちをどうすることもできなくてずっとうずくまっていた。

昼寝をしてみて、考えてみても変わらず、ただ苦しいだけ。

気持ちの問題とか、ネガティブなだけ、とかそういうことじゃなくて、ほんとにどうにもならない。

 

具体的な解決策があるわけでもなくて、この言語化できない気持ちがただただ苦しい。子ども泣き叫ぶものよくわかる。言葉にできないから。

 

そうやって言葉にできない頭の悪さを恨んでみたりする。

気持ちが繊細なことを恨んでみたりする。

何も解決せず、ただ時間だけが過ぎていく。

くよくよした自分を励ましてほしいだけなのかもしれない。

君はまともだって言われたいだけなのかもしれない。

結局は甘え。悩めている現状に甘えているだけ。

考えることさえしなかった前職時代が羨ましくさえ思う時がある。

それも、この満たされた生活で生まれてしまった甘えなのかもしれない。