ゾウ牙の塔

ゾウは仲間思い

20210510

月曜日は憂鬱。

 

何もやる気がないわけではないんだけど、やりたくない作業を強いられるのは酷でしかない。

 

かといって、全部が嫌なわけではない。好きな作業もあるし、得意なものもある。得意っていうのは、周りにいる自分と同じ位の人たちと比べて、少し仕事が早かったり、丁寧にできたりすることだ。

 

どちらかといえば、憂鬱なのは人間関係。

話したくない人と話したり、よくわからないことを言われたりするのはすごく疲れる。疲れるというより、この時間は何?っていつも心の中で問いかけてる。

 

話すのが、絶望的に下手な人っていますよね。一方的な面白い話のことじゃなくて、相槌を打つのが下手という意味で。